ホーム > ニュース・ブログ

ニュース・ブログ

9/17そーりゃー!!岸和田だんじり祭り2day 2日目☆

こんにちは!!風・福祉会の井上です!!

9/17は岸和田だんじり祭2日目に行って来ました(^^♪

天気ものすごく心配していましたが風は少し強かったですが雨は降らずで良かったです☆

1日目は雨がすごかったですが引いている人達も雨止んでくれてほっ!としていたかと思います!(^^)!

今年も2日間見れて良かったです♪

子供達も楽しみにしてくれていた分見れて良かったです☺

本日は朝から出発したんですがスタッフのお知り合いの方のお店の駐車場に車停めさせて頂き椅子なども用意をして頂きました!!

とても助かりました☆店長さんありがとうございました(*’▽’)

写真も撮ったので見て頂きたいと思います☆

今年も岸和田だんじり終わりましたが10月は熊取、貝塚のだんじりがありますね!

10月もだんじりを見に行きたいと思います☆

それでは少しですがその時の様子を見て頂きたいと思います♪

続きを読む | コメントをどうぞ

9/16そーりゃ!!岸和田だんじり祭り2day 1日目☆

こんにちは!!風・福祉会の井上です!!

9/16は岸和田だんじり祭りに行って来ました♪

すごい雨でしたね((+_+))台風が来てますね。しかも3連休に直撃ですね(‘_’)

だんじりの日にもろ被りですよ。

ですが見に行って来ました(^^♪

雨だったので長い間はちょっと居れなかったですが、休憩などもしたりしてだんじりは見れました☺

お昼頃に出発して見に行きました!見に来ている人も傘をさしてみていました。

だんじりを引いている人たちは傘もさせないですからビチョビチョになりながら引いていました!

年に1回の行事ですから子供達も楽しみにしてくれていました見れて良かったです☆

中止にはならなくてよかったです!ですが引いている人たちも体調には注意して欲しいです!!

明日は台風来るようですが皆さんも十分注意してくださいね!

明日は雨降って無いことを願っておきます(*’▽’)

それでは少しですがその時の様子を見て頂ければと思います!(^^)!

 

 

 

 

続きを読む | コメントをどうぞ

9/15おじいちゃん・おばあちゃんへのお手紙作り♪

こんにちは!!風・福祉会の井上です!!

9/15は敬老の日も近いと言うことで皆にお手紙を書いてもらいました☆

普段は直接言えない事が多いと思いますのでこの機会にお手紙を書いてもらって

おじいちゃん、おばあちゃんへ渡してもらいたいと思います!

子供達も頑張って考えてお手紙を書いてくれました☺

ちゃんと綺麗にテーピングもしてくれました♪

おじいちゃん、おばあちゃんに渡して読んでもらって気持ちが伝われば良いなと思います手紙って良いですね!

今は簡単に送ったりできますが手紙だと気持ちがより伝わりやすいかと思います☆

それでは少しですがその時の様子を見て頂きたいと思います♪

 

続きを読む | コメントをどうぞ

9/13Lets!!ダンス☆

こんにちは!!風・風福祉会の井上です!!

9/13は皆でダンスの練習を行いました☺

今回の課題の曲はAKBの恋するフォーチュンクッキーです(^^♪

子供達も知っているので皆で楽しく覚えられそうです☆

ちょっとブームは去ってしまいましたが振付なども可愛くて踊っていて楽しくなれそうですね(*’▽’)

恋ダンスや他のAKBの曲とかもやっていきたいですね♪

ダンスは皆でできるので積極的にやっていきたいと思います☆

また練習の成果などブログに載せていきたいと思います( `ー´)ノ

もうすぐだんじりもあって今年も見に行くので子供たちも楽しみにしてくれています!

またその時の様子なども載せたいと思います!(^^)!

それでは少しですがその時の様子を見て頂きたいと思います☺

 

続きを読む | コメントをどうぞ

本日のそーりゃ!岸和田2days だんじり祭 予定通り午後から外出します☆

続きを読む | コメントをどうぞ